デコつるとデトックスドリンクの関係とは

デコつるで調べると、『デトックスウォーター』という単語が出てきますが、
実は腸内洗浄からアトピーに効果的なデトックスウォーターを推奨しているのがデコつるの開発者の方のようです。
(デコつるの開発者の方のデトックスウォーターについての音声動画はこちらから

デトックスウォーターは、水にレモン汁と塩をいれたシンプルなものです。
別名、レモン自然塩ドリンク・便秘ドリンクともいいます。

デトックスウォーターの効果としては、腸内デトックスといって、便秘を解消したり、デコつる等の乳酸菌を腸内に送ってあげるのと一緒に、まず腸の中をきれいにして悪玉菌を全部取り除いてあげることでより腸内フローラに善玉菌を増やしてアトピーへの効果をより高めてあげるためのものです。

デトックスドリンクのつくりかた

■材料
①レモン1個
②自然塩小さじ1杯
(中学生以下は小さじ半分の塩の量で)
※1杯でお通じが出ない人は2杯で試してください。
③水300ml

■作り方
レモンを1個絞り、自然塩を小さじ1杯(中学生までは小さじ半分)を水に入れて完成です。

■飲み方
朝に1杯だけ飲んでください。1日に2杯以上飲む必要はありません。
飲んで反応がない場合、自然塩の量を増やして、翌朝試してください。
人によって量が違うので、便が出るまでを目安にでやってみてください。

■自然塩について
一般的に売られているのは「精製塩」です。ミネラル分がほとんどありません。表示に「イオン膜」と書かれていれば、精製塩です。昔ながらの製法で作られたものが自然塩です。


※注意点
ドリンクを飲んで1時間前後でお通じがない場合は、「自然塩」の量を増やしてください。体質によって適量が違います。翌日以降で、小さじ2杯に増やしてトライしてください。その場合、ミネラルウォーターも少し多く飲んでください。

まとめ

デコつるとデトックスウォーターを組み合わせて使うのもより効果的です。
デトックスウォーターで腸内をきれいにし、デコつるで乳酸菌を腸まで届けてあげるもおすすめです。塩分の摂りすぎには気を付けてくださいね。

デコつるについてのより詳しい記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました