デコつるは子供も飲んでいいの?【何歳から飲んでよいか】

デコつるは、アトピーやアレルギーに悩みを抱えている方に向けてつくられたサプリですが、アトピーやアレルギーに苦しむお子さんに飲ませても良いのか迷っている方も多いと思います。

このページではデコつるを子供に飲ませても良いか、それは何歳からなのかについて説明していきます。


デコつるは子供も飲んでいいの?【何歳から飲んでよいか】

デコつるの成分は、自然由来の成分と乳酸菌しか含まれていないので基本的には何歳からでもお飲みいただけます。

ただし、カプセルを飲み込むことを考えると、
小学生の年齢くらいからを目安に飲むことをおすすめします。
飲み始めは1錠から始めていただいて、様子を見て少しずつ2錠、3錠と増やして飲んでいくのをおすすめします。

幼稚園児や保育園児のお子様は飲み込むのに苦労されることがあります。
のどに詰まらせるようなことはありませんが、万が一のその可能性も考えるとその年齢では飲ませない方が安全だと思います。

もしどうしてもデコつるの乳酸菌のサプリを与えたい場合は、
カプセルを外してください、そしてカプセルの中の粉末のみをジュースに溶かしたり、
ヨーグルトやゼリーに混ぜて食べさせてあげてください。

まとめ

デコつるは年齢関係なくお飲みいただけますが、カプセルを飲むことに苦労する場合があるので、小学生以上の年齢を目安に考えてみて下さい。

デコつるの効果についてのより詳しい記事はコチラ

タイトルとURLをコピーしました