デコつるは授乳中・妊娠中に飲んでも大丈夫?

デコつるは乳酸菌やオリゴ糖、プラセンタなどのからだに良い成分がふんだんに高密度の配合されたサプリですが、授乳中や妊娠中に使用しても大丈夫なのか?
不安に思う方もいらっしゃると思います。

とくに妊娠中は身体の変化も大きく、栄養もつけなければなりませんし、便秘になりやすい方も多いです。

また、お腹の赤ちゃんにも何か影響がないかも心配だと思います。
授乳中、妊娠中の方がデコつるを飲んでも大丈夫か、成分から解説していきます。

デコつるは授乳中にも飲んで大丈夫?

複合乳酸菌酵母発酵生産物質、デンプン、殺菌乳酸菌末、乳酸菌凍結乾燥末、フラクトオリゴ糖、馬プラセンタエキス末、コラーゲンペプチド / HPMC、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

こちらがデコつるに含まれる全成分の一覧です。

複合乳酸菌酵母発酵生産物質、デンプン、殺菌乳酸菌末、乳酸菌凍結乾燥末、フラクトオリゴ糖、馬プラセンタエキス末、コラーゲンペプチドは、
自然由来の乳酸菌と腸内環境を整え、腸内に乳酸菌を増やすための成分です。
馬プラセンタ、コラーゲンは美容成分になります。

HPMC、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素は、
カプセルの材料になる安全な成分で、腸内で溶けて乳酸菌を生きた状態で届けるためのものです。

成分をみてみると、自然由来のただの乳酸菌サプリなので、からだに悪いものは含まれてはいません。
妊娠中や授乳中は、栄養もとくに不足しがちなのでデコつるのような乳酸菌サプリなどで腸内環境を整えることは大切です。

しかし、基本的に妊娠中、授乳中の女性の身体はとても変わりやすい状態です。
成分は自然由来の素材を使用しているので問題ありませんが、ご不安な場はかかりつけのお医者さんにご相談ください
もし心配であれば、お医者さんに飲んでも大丈夫か確認してみてください。

まとめ

デコつるを妊娠中・授乳中の女性が飲んでも大丈夫か調べてみました。
基本的に自然由来の乳酸菌サプリなのでどなたが飲んでも大丈夫です。
もし、心配な場合はお医者さんの意見を参考になさってください。


タイトルとURLをコピーしました